

カブドットコム証券に口座開設をしてみる

自分用のアフィリエイトなのですが、
カブドットコム証券に口座開設を行おうと
思います。

最近、投資先の分散だけではなく、投資手法の分散をすべきではないか、
自分の周囲にデイトレなど短い期間の投資をする方が多く、そんな気がしていま
した。

カルパースは金融危機により、投資先の分散をするだけではなく、
いくつか想定される危機に応じて投資先を考慮するようになったと
2011年4月2日付けの日経に紹介されていました。

そんなのを見ている間に自分も再度足の短い投資をしてみようかと考えました。
しかしながら、普通のサラリーマンですので平日日中は取引が出来ません。
会社の先輩はスマートフォンでちょっとした休憩時間に注文しているようですが、
電話主体利用の古いケータイの筆者には迅速な注文が出来ません。

「今日はこの銘柄が動くよ」
と教えてもらえるのですが、朝に買い注文昼休みに売り注文では、
完全に相場に乗り遅れるばかりでした。
また注文値段の修正も機動的に出来ません。
なぜその銘柄が動くのか、どのあたりに注文を入れると良いのか、
これはまだまだ全然わかりません。
言われるがままといった状態です。
たしかに言われたとおりに動くことが多いのです。
これはまだまだ精進が必要です。

せっかく、デイトレを教わるいい機会なのに、
注文できないからという理由で機会を逸してしまうのは
どうしようかと思っていました。
そこで冒頭のカブドットコム証券にいきつきます。
ここはリレー注文が出来ると知っていました。
今までは全く使う要素が無かったのですが、
サラリーマンが単発で仕手相場に参加するには悪くないのではないでしょうか。

リレー注文とはIF関数のようなもので、
「もしA株が300円で売却できたら、」「B株を280円で買い注文いれる」
というようなことができるみたいです。
大体、前日の夕方か当日の朝に情報を教えてもらうので、
「もしA株を300円で買い注文が約定したら」「A株を330円で売り注文いれる
って参入から撤退まで入れておくことが出来ます。
あとは、想定の値幅だけ動いてくれれば儲けが残るということで悪くないのでは
ないか、
とりあえずまずはやってみよう!ということで口座開設に至りました。

もし同じような環境で、日中に相場は見られないけど、
デイトレ相場に参加したいという方がいたら挑戦してみてください。

FFS


テーマ : 初心者の株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

FFS

Author:FFS
最初は投資のことを色々書こうと思って初めました。
しかしながら、そんなに書けるほどのことはありませんでした。
今は気が向いたときに思いつくままに書いています。
そしていつの間にかてんかんを発症してしまった。
そんな20代サラリーマンのブログです。

なお、本ブログは関係者への配慮等から掲載時期等は不規則にずらして掲載していますのでご承知おきください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
