スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚相談所に登録してみた


 こんにちは、いくつか婚活の資料請求などを見比べた結果、入会をしてみたの
で、そのことを記載してみようと思います。

オーネット
パートナーエージェント
など、色々な資料請求をして話を聞きに行ってきて、このブログでも記事を書い
てきました。

結局、筆者は地場の結婚相談所に登録を行いました。
理由としては以下の通りです。

1.相談員の方が親身に話を聞いてくれること
  インターネット上での活動も検討していましたが、筆者のようにぼんやりした
  イメージしか交際や結婚を描いていない人間には、相談員との対話の必
  要性があると考えたためです。
  相談員の方も筆者の居住地について熟知しているので、話が早いのです。

2.居住地近隣の登録者が多そうであったこと
  筆者は今の会社のままの場合、何となく今後住む地域の当たりがつくように
  なってきました。
  別に全国どこの方でもいいんですが、近くの方でいい方がいればそれは一番
  簡単だと思いました。
  
3.IBJの加盟であったこと
  オーネットでの説明でも出てきたIBJのネットワークにもセットで登録できると
  いうところから、全国の方も視野に入る点も魅力でした。
  同じネットワークサービスであれば、価格が安いほうが魅力です。

4.かなりの割引サービスを提案してもらえたこと。
  筆者の居住地では比較的大きな会社に勤めていること、ある程度の金融
  資産があることなどが評価され、かなり大きく値引きを提案してもらえました。

これらの理由から結婚相談所の登録を行いました。
結局どういう人と出会えるのか、それは登録をしてみないとわからないと感じたた
めです。

相談所独自の登録者、IBJでの登録者と多くの方との出会いのチャンスを得る
に至りました。
幸い、登録後多くの方から筆者への申し込みがあり、何人かとお会いし、連絡
の続く方もいらっしゃいます。

とりあえず走りながら考える、という感じで頑張りたいと思います。

FFS

@結婚相談
~あなたに合った結婚相談サービスを無料でご紹介
スポンサーサイト

テーマ : 婚活情報
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

FFS

Author:FFS
最初は投資のことを色々書こうと思って初めました。
しかしながら、そんなに書けるほどのことはありませんでした。
今は気が向いたときに思いつくままに書いています。
そしていつの間にかてんかんを発症してしまった。
そんな20代サラリーマンのブログです。

なお、本ブログは関係者への配慮等から掲載時期等は不規則にずらして掲載していますのでご承知おきください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。