スポンサーサイト


CFD取引をやってみる

先日、SQMを購入しましたが国内のネット証券会社では多分取り扱っていません。
筆者も海外の証券口座を用いて注文しました。

しかし、最近CFDに非常に多彩な銘柄が扱われていることを知りました。
長期保有銘柄は今までどおり海外口座を使うと思いますが、ちょっと挑戦してみようと思います。
海外先物で140万円の損を出してからほとんど現物しかやったことがありませんでしたが、
CFDは取り扱い銘柄が色々とあるということ、手数料が割安そうであることからほんの少しだけ挑戦してみようと思います。

練習でまずは日経平均やダウなどわかりやすそうな銘柄をやってみる予定です。
下記広告サイトは4銘柄しかありません。
CFD取引は初めてでも簡単な4銘柄


下手に色々あると色気が出てしまう筆者はとりあえずここで練習してみます。
とりあえずここはよくあるキャッシュバックキャンペーンもやってますし。
そうです、筆者はFXもやったことないくせについポーランドズロチとかマイナー通貨に興味を持ってしまうのです。
似たような気質の方、もしよろしければ挑戦してみてください。

難点は雑所得ってことでしょうかね。
まだCFDのことは勉強中ですが、税金だけは気をつけて、取引しながら覚えていこうと思います。

FFS
スポンサーサイト

テーマ : 金融・株・FX
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FFS

Author:FFS
最初は投資のことを色々書こうと思って初めました。
しかしながら、そんなに書けるほどのことはありませんでした。
今は気が向いたときに思いつくままに書いています。
そしていつの間にかてんかんを発症してしまった。
そんな20代サラリーマンのブログです。

なお、本ブログは関係者への配慮等から掲載時期等は不規則にずらして掲載していますのでご承知おきください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
