スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険に入ってみる

カブドットコム証券に続き、自分用のアフィリエイトです。
筆者は、転職前の会社では会社単位ではいるグループ生命保険に加入していました。
まだ、投資のことなども全然知らない筆者に、一緒に人事担当をしていたお姉さんたちが勧めてくれました。
ただの生命保険料控除狙いで、年間10万円ちょっとの積立になるように設定していました。
会社単位の保険なので、転職に伴い解約となりそのままとなっていました。
そこで、同様に貯金よりはマシだろうということで今回も加入しようと思います。
どうせ入るのであれば、少しでも利率のいいところが良いと思い、
各社から見積もりを取るのも面倒なので、プロに頼むことにします。
それがコレ。保険マンモス。マンモス??(笑)


ちなみに日本生命のお姉さんが提案してくれたプランは年複利で計算したところ1.13%でした。
ま、貯金よりマシってだけの扱いであまり期待してないのですが、低い…
とりあえず日本生命をベンチマークに考えてみようと思います。

また決まったらブログにも書こうかな。
話題がぐっちゃぐちゃですいません。

FFS
スポンサーサイト

テーマ : 生命保険・損害保険
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FFS

Author:FFS
最初は投資のことを色々書こうと思って初めました。
しかしながら、そんなに書けるほどのことはありませんでした。
今は気が向いたときに思いつくままに書いています。
そしていつの間にかてんかんを発症してしまった。
そんな20代サラリーマンのブログです。

なお、本ブログは関係者への配慮等から掲載時期等は不規則にずらして掲載していますのでご承知おきください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。