スポンサーサイト


婚活の外注検討へ

2012年5月11日、コジマは取締役会を開き、ビックカメ
ラを引受先とする第三者割当増資を実施することを決議しまし
た。
2012年5月21日号の日経ビジネスでは「コジマの凋落、
ビックの危機感」という記事が記載されていました。
ビックカメラはビックカメラでエディオンとの提携失敗、ベス
ト電器との提携も上手くいっていない中での提携交渉でした。
ビックカメラも提携にあせっている様子は感じていましたが、
筆者も株主ですので是非がんばってほしいと思います。

新日鉄と住金、サントリーとキリンにリオティントとBHPビ
リトンなど日本でも世界でも提携・統合の話には事欠きません
が、今回はプライベートな話です。

企業の話と並べる時点でアレですが、筆者はずっと女性と交際
をしたことがありません。
女性職場でも溶け込めるほうだと思っていますが、特に不都合
も感じなかったため、ただ普通に大学・会社員生活を送り続け
ている間にもう30手前です。

業界でどんどん提携交渉が進んでいく中で取り残される企業が
業界の草刈場に甘んじていく様子はまま見られる光景ですが、
筆者も取り残されてガラパゴス化していくことを懸念し始めま
した。

同級生の女性はFacebookを見ると結構もう結婚していました。
男友達も徐々に結婚式の案内が届くようになり、また少なくと
も交際している女性がいるようです。

就職は、大学3年になるとイヤというほどリクルートなどから
案内が届いて、いつの間にか就職活動が始まります。そして、
何社か受けている間に内定をもらい、卒業すると就職でした。
就職活動自体は面倒でしたが、それでも受動的なままで決まり
ました。

ところがパートナーはそうはいきません。チャレンジの漫画の
ようにはいきませんでした。大学に入っても、就職をしても、
自動的にパートナーはできません。予想はしていましたが、転
職をしても生活は変わりませんでした。

好きな人も高校以来いません。ずっと付き合ったことが無いの
で、彼女のいる状態そのものがわかりません。当然結婚なども
ってのほかです。

結果、ろくな趣味も持っていない筆者にはこの20代にしては
大きな資産と専念した仕事のスキルだけが残りました。
別に結婚などもしなくていいと思っているのですが、筆者は一
つ懸念をしています。

「結婚」「独身」という選択肢、可能性を考えるまでも無く、
独身生活をなし崩し的に選んでいく事を懸念しています。
筆者は独身のままでもかまわないのですが、仮に独身のまま齢
を重ね、人生を振り返ったとき、自分は独身でいくと「選んだ」
んだと納得したいのです。

よく高校の受験勉強のときに言われました。「選択肢は、高く
登った者に与えられる権利だ。」
幸い、筆者は進学や就職については、まあまあ選ばせてもらう
ことができました。
しかしながら、女性の面においては全く選ぶ権利がありません。
時間もお金もかけてこなかったので当然です。結果が今の筆者
の人生です。

実際どんな人生を歩むかわかりませんが、仕事はなんとなく自
分のスタイルがわかってきたので、私生活面のてこ入れを図ろ
うと思います。

筆者の女性観は高校で止まっています。もしかすると中学校レ
ベルかもしれません。10代~20代において、この失われた
10年~15年はあまりに大きく簡単に穴を埋められるとは思
えず、もう取り返すのは実質的に不可能と認識しています。

自分でできないこと、遅れをとった場合はどうするか?時間を
買うというお題目の下、M&Aをかけるか、外部委託するしか
ありません。

というわけで結婚相談所に委託することにします。
まずは資料を請求し始めました。また進展があれば、書くかも
しれません。


                             FFS
スポンサーサイト

テーマ : 結婚相談所
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FFS

Author:FFS
最初は投資のことを色々書こうと思って初めました。
しかしながら、そんなに書けるほどのことはありませんでした。
今は気が向いたときに思いつくままに書いています。
そしていつの間にかてんかんを発症してしまった。
そんな20代サラリーマンのブログです。

なお、本ブログは関係者への配慮等から掲載時期等は不規則にずらして掲載していますのでご承知おきください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
