スポンサーサイト


エンジェルの無料性格診断をやってみた

 こんにちは、先日結婚相談所への登録をした旨を記載しましたが、その以
前に検討をしたサービスの一つとして恋愛・結婚情報サービスのエンジェルに
ついて記載してみます。

正直、名前を聞いたことのない会社・サービスでしたし、無料診断の段階で
すら、あまり期待をしていなかったのですが、意外と面白味を感じたのでご紹
介します。

婚活情報サービスは、大きく二つにタイプが分かれると思います。
一つは筆者が加入したような相談員がつくタイプ、もう一つがネットなどで行
うタイプです。

これは仰々しく婚活のブログで記載する以前に、昨今の各サービスの潮流
だと思います。
証券会社であれば、様々な情報提供(勧誘?)をしてくれるような大手証
券会社と割安な手数料で自分で売買判断を行う必要のあるネット証券の
違いでしょうし、銀行ならメガバンクや地銀と、ネット銀行のような違いでしょう。

エンジェルが行っているのは性格診断を行った上でのネットでの活動が主とな
る婚活です。
無料テストで相性ぴったりのパートナーも紹介


とりあえず無料性格診断をやってくれるというので、筆者もやってみました。
たった10問ちょっとをクリックするだけなので、とても簡単です。
しかも結果もよくある郵送などではなく、すぐに画面で表示されるのもいいとこ
ろです。

筆者も表示された結果は、10問ちょっとの回答をしただけですので、迷って
選んだ選択肢の部分などは、あぁこういう風に評価されるのか~、と感じる
レビューもありましたが、概ね違和感のないものでした。
さすが、特許取得などをうたっている性格分析だなぁと感心しました。

このエンジェルの予想外に良かった利点は毎週末この分析テストの性格・価
値観の合う方を一名紹介してくれるのです。
なお、この紹介は簡単に配信停止できます。
簡単な紹介文とどんな案件に興味があるかを示してくれます。
価値観の合う方なので、親しみを感じるような文面が多いんですが、毎週の
紹介を見ている間にだんだん、紹介者の中でも「いいな」、と思う方と「う~ん」
と思う方がいることが自分でもわかってきました。
ぼんやりしていた自分の価値観を確かめていくという意味合いでも、思わぬ効
用がありました。
もし、ご興味があれば以下のリンクからどうぞ。




例えば筆者が暇な時にやる美術館巡りなどへの興味が5段階評価で1や2
になっていたり、一方でアレルギーの関係もあり興味もないペット・動物の欄が
5になっている方は合わないだろうなあと感じました。
一方でその逆のような方で、紹介文でも好感の持てる方は、お話ししてみた
いなあと思うこともあります。

結局、筆者は地場の相談所を選んだわけですが、このエンジェルの良さを認識
し、同様にネット婚活になるツインキュでも少しお試ししてみました。
こちらはまた機会があれば書いてみたいと思います。




FFS
スポンサーサイト

テーマ : 婚活情報
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FFS

Author:FFS
最初は投資のことを色々書こうと思って初めました。
しかしながら、そんなに書けるほどのことはありませんでした。
今は気が向いたときに思いつくままに書いています。
そしていつの間にかてんかんを発症してしまった。
そんな20代サラリーマンのブログです。

なお、本ブログは関係者への配慮等から掲載時期等は不規則にずらして掲載していますのでご承知おきください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
